きんきょうっ!

ポケモン&ニコ生
 生主デビューしたんで最近はニコ生でランフリ潜ってます
 その中で昔使ってたみず統一パーティを復活させる事になりました(非雨パ)
 とりあえず、今のスタメンはゼニガメオーダイルラグラージマリルリペリッパーサメハダーなんですが、
 ①サメハダーシザリガーに変える?
 ②オーダイルの採用をどうする?
 ③ちょすいひかえめニョロトノあめうけざらひかえめルンパッパの育成
 …この3点を悩み中
 とりあえず今はヘラクロスチラチーノユキメノコアゲハント努力値振りをしています


・モンコレ
 リヒテルス出ましたね 今回は当初3BOXだったのを4BOXに増やしたにもかかわらず欲しいカードが揃わなかったので追加で20数パック買ったのにまだそろいませんでした…orz
 とりあえず、今月はもう買えそうもないので交換や大会参加用の1パックで地道に集めるか来月の給料にかけるしかなさそう…