メガニウム、きみにきめた!

結構長い間放置しちゃいましたねw
もうじきBW2発売だけど最近もずっとBWでポケモン育成ばっかりしていましたw
…でも、ランダムとかもう3ヶ月近く潜っていないwww
育てたいポケモンがあと30体くらい残っているんだけど、それを消化しているような毎日です


そんなこんなで前回の記事に書いた新型ゼニガメを育て終わった時にふとボックスの中身を見たら草御三家でメガニウムだけ育てていない事に気付いたんだよね
育てようかと思っていたんだけど後回し後回しにしといてもう4年くらい育てていなかったからついに育てる事にしました


おだやかとくぼう特化 リフスト/やどりぎ/カウンター/何か@たべのこし
…という構成にしようと思ってた始めたんだけどかなり遺伝に手間取った


まず、カウンターとリフストとやどりぎの同時遺伝をするには第3世代でやどりぎを遺伝させたキモリ♂に第3世代限定教え技のカウンターを覚えさせて第4世代に送ったあと第5世代に送ってキモリジュプトルに進化させてレベル59まで育ててリフストを覚えさせなければいけないんだけど…


キモリにやどりぎ覚えさせるお!
 →キモリのたまごグループは怪獣&ドラゴングループなのでやどりぎを共有できる草タイプがいない(第3世代でフシギダネチコリータも持っていなかった)
 →じゃあ、めんどくさいけどトロピウスにやどりぎ遺伝させてそれから作るお!
 →♂しか持っていなかったのでトロピウスを捕獲しに行く
 →♀が30分以上出ない…orz ♂とメタモンからたまご作った方がおそらく早かったという事実
 →ようやくやどりぎを覚えたキモリが生まれる


キモリにカウンター覚えさせるお!
 →エメラルドを起動したらバトルポイントが0だった…orz
 →バトルフロンティアをやり始めるが主力だったポケは第4世代に既に送った後だったので個体値厳選とかを始める前に育てたポケで戦い始める
 →物理特殊の仕様の違いと技の威力の低さに頭を悩ませる
 →そのうちちきゅうなげちいさくなるハピと当たって挫折
 →仕方ないからエリカ戦くらいで止まってるサブロムのLGを起動する(FRのカウンターはすでに使用済みだった)
 →全国図鑑ではないのでキモリを送れない(FRLGはそういう仕様)
 →仕方がないのでメインロムのFRに主力を送って育てて戻して全クリしてキモリを送る
 →ようやくカウンターとやどりぎの両立が完成する


キモリをBWに連れて行くお!
 →LGからSSに移動する
 →SSからBWに移動する
 →ミニゲームすらメンドいお…orz


キモリジュプトルにしてリフストを覚えさせるお!
 →途中までキモリのままで育ててギガドレを覚えさせてから進化させてリフストを覚えさせる
 →これは簡単だったけど四天王1週では終わらなかったので2周する羽目に…


個体値の高い親を作るお!
 とりあえずチコリータの性格一致3V♀をもう作ってあったので適当に遺伝技3種類付き3Vチコリータ♂を作った
 →孵化環境が整った


…だけどこれで終わりじゃなくてここから孵化を始めたんだよねwww
ちなみに僕は1体ポケを育てるのにたまごを150個くらいは孵すんだけど(少ないと思う人もいるかもしれないけどそれぐらいで大体いい子が生まれるから…)


おだやかHBDがV、C28〜29、S25〜26


…っていう子が生まれたので今回は良しとしましたw
長かったよ…w


PS、BW2発売までブログ更新多めにしようかなと思ってますw
コメ付くといいなぁ…w