スマイルプリキュア!

今日はたまたま休みだったのでリアルタイムで視聴しました
とりあえず第1話はめちゃくちゃ面白かったです ヤバいw
っていうか、これギャルゲーのアニメ版だろwwwといった感じの第1話でした

路線としてはプリキュア5路線だと思ったけど全員同じクラスという事でストーリーも差別化できるのかな?
でも初回の戦闘はハトプリをリスペクトとかオマージュしてる感じでした
作画に関していえば「なんでみんな変身したらほっぺが赤くなってるのかな?」…と思ったらお化粧しているっていう演出だったんだね
以下、各キャラについて↓


◆みゆき
 印象としては5ののぞみみたいな感じだけど若干フレッシュのラブが入ってる感じ
 性格も明るく元気で可愛らしく変身シーンや口上の作画も綺麗で「ああ、女の子がすごく好きになってくれそうな主人公だな」と思いました

◆あかね
 「こいつ、ぜってーエロゲーのサブキャラで家庭用に移植したら攻略できるようになるだろwww」的な印象
 5のりんちゃんさんポジだと思うけどどっちかというと同じ藤堂泉作品であるおジャ魔女どれみのあいちゃんっぽい感じ
 とりあえずデザインだけ見ればりんちゃんさんの二の轍は踏まなそうな感じ
 っていうか、名前… アカネさんは犠牲になったのだ…

◆やよい
 ボクのイチ押し娘wwwうららポジ…というかロリポジですねwwwww
 気の弱いプリキュアと言えばハトプリのつぼみが思い浮かぶけどこの子はつぼみ以上に恥ずかしがりやで泣き虫三な印象…っていうか、つぼみは結構芯が強かったしねw
 でも一応自己主張できないほどではないみたい…

◆れいか
 青いお嬢様キャラという事で5のかれんさんポジかと思ったら初代のほのかに近い感じ?和風な美人な感じだし…
 そしてクラス委員兼生徒会副会長wwwお約束wwwww

◆緑の子
 ごめん、名前忘れたwww ※調べたらなおちゃんだそうです
 スポーツ万能設定だけどあかねと被らないか心配なイメージ っていうかデザイン見て『夜明け前より瑠璃色な』の遠山翠思い出したwww

◆キャンディ
 可愛いけど今のところ、ハミィには及ばない感じ

オオカミさん
 かっけー、歴代の敵キャラの中でもかなりかっこいいキャラデザだと思う


…とこんなところかな?
プリキュア達のデザインは全員凄い可愛いのでストーリーによって人気が決まりそうな感じ
今年はまともに見ようかな?w