歴代大好きポケモン

前回の記事で草御三家コンプの法則を忘れてた…
今回はライバルがツタージャ持ってるみたいだけどシンジのヒコザルみたいな感じで来るのか別個体が来るのか…?


BW環境で最初のバトルは歴代で一番好きなポケモンを集めたパーティにしようと思ってます
今までは極振りのフルアタしか使わなかったけど、今後はパーティを一新して努力値調整や補助技などにも挑戦していこうと思ってます


まずは第1世代…これはもちろんゼニガメに確定♪ 技はまだ悩み中ですがたぶんフルアタかも?w
続いて第2世代はオーダイル! 今回は努力値調整に挑戦します
さらに第3世代…同率1位としてサーナイトラティアスがあげられます 個人的に伝説を使うのはあんまり好きじゃないのでサーナイトになるのかなぁ? 余談だけどペリッパーが3位にいたりします
お次は第4世代、リーフィアorユキメノコかな? 特性が飾りになりそうな予感…
そして第5世代…これはまだ悩み中なんですよねw 旧作ポケの進化系とか何があるか解らないし… ただ、今まで見た感じだとチラチーノor化石亀の進化後orキバコの最終形態…になりそうな感じ


これで5体が揃ったわけですが、あと1体の枠が出来てしまいました…
ゼニガメは殿堂入りとして第1世代2位のリザードンでも入れようかなぁ?