ポケモンバトル大会

先程、某所でポケモンのwifiバトル大会があったので参加
ルールはシングル6→3
使用パーティ
オクタン・ニョロトノペリッパーサメハダーオーダイルラグラージ


1戦目
相手:ドータクンハリテヤマ・サンダー
ボク:オクタン・ニョロトノラグラージ
結果→負け こんじょうハリテヤマが止まるのがラグラージしかいなかったのでラグをぶつけてなんとか倒したけどラス1でサンダー出てきて積んだ 一応、オクタンの特性がスナイパーなので急所に当てれば勝てたけどそれは言い訳


2戦目
相手:ギャラドス・カイリキー・クレセリア
ボク:ペリッパーサメハダーニョロトノ
結果→勝ち メタ読みが上手くいってペリカン様と鮫がひたすら頑張ってくれた 特にペリカン様が低乱数でカイリキーを落としたのが大きかった


3戦目
相手:ギャラドスソーナンスメタグロス
ボク:ニョロトノ・オクタン・ラグラージ
結果→負け 多少運の要素があったけどラス1同士の戦いでギャラにオクタンが急所狙いながらエナボを連打してた時点でボクの負けるべくして負けた… 使う予定のなかった技が実はエナボより威力の高い等倍技だったのでそれを使ってれば勝てたとまでは行かないにしても運に頼ることなく勝つにはそれをしなければいけなかった…
アレだ、カイジティッシュ箱くじと同じだ 逆転できる要素はあったのに考えずに祈ったから負けたんだ


…って感じでした オーダイルの出番がなくてちょっと可哀相だったけど相手も本気だったのでメタ読みで入れられなかった
プレイングは前の記事で書いたダブルで学んだ事(臆し過ぎないプレイングをする事)を生かせたと思ったけどやっぱり最終戦で凡ミスをやらかしたのでやっぱり自分はダメな子だと思った …もっと強くなりたい