ポケモン映画

今日、『ポケモンレンジャー海の王子 マナフィ』のDVDを買った
本当は『ミュウと波動の勇者 ルカリオ』が欲しかったけど、たまたまその店に置いてなかったのでマナフィをゲット
話的にはそこまで好きってわけじゃないけど、ボクはハルカ大好きっ子なのでハルカに釣られて買いました


折角なのでボク的ポケ映画についての感想
ミュウツーの逆襲』記念すべき最初の映画 テーマが『命の大切さ』と重い ボク的見どころはOPのゼニガメ大活躍 ちなみにサトシのゼニガメがバブルこうせんを撃ったのはこの映画とオレンジ諸島のチャンピオン戦だけ
幻のポケモン ルギア爆誕』ラブコメ色が強い作品 サトカス好きにはたまらない
『結晶塔の帝王 エンテイ』ボクが一番好きな作品 『親子の絆』がテーマ リザードン復帰とかリアルに泣いたw 劇場で2回見た OPが最高すぎる
セレビィ 時を超えた遭遇』オーキド博士がショタ化する作品 タケシ戦以外でタケシのイワークが活躍した唯一の話 最後のセレビィフィーバーはリアルに吹いた
『水の都の護り神 ラティアスラティオス』作品の雰囲気だけならエンテイよりも好き BGMも素晴らしい ラティアスは超可愛いしいう事なし!…と思いきやEDの画像で悪役ふたりが以前と変わらない生活してる姿が出てきてめちゃくちゃ萎える
『七夜の願い星 ジラーチ』AG最初の映画 グラードンの偽物が『もののけ姫』のパロディをやっていたのが印象的
『烈空の訪問者 デオキシス』トラウマを持った少年がそれを克服する話 話自体はすごくいいんだけどレックウザがすごく邪魔 何から何までレックウザが悪いでFAな作品
『ミュウと波動の勇者 ルカリオ』過去と現代の両方を舞台にした作品 ルカリオとアーロン様がひたすらかっこいい ミュウが出てきたけど別にミュウである必要はなかった
ポケモンレンジャー海の王子 マナフィ』ハルカ好きのためにあるといっても過言ではない作品 話的にはなかなかいいんだけれど何の前触れもなくカイオーガを出すべきではなかったと思う しかも、扱いが悪すぎる…
ディアルガvsパルキアvsダークライポケモン映画10周年記念作品 個人的な評価は正直かなり低い サトシ達がひたすら突っ立ってるだけの話 ただ、クライマックスのダークライの咆哮はカッコいい 余談だが、映画公開前の最初期のパンフレットにはピジョットの背に乗るサトシが描かれており、サトシのピジョット再登場という期待が高まった …しかし、そのピジョットは野生のものであり、しかもサトシが背に乗る事はなかった ポケモン史上最大の釣りとして有名
ギラティナと天空の花束 シェイミ』ひたすらギラティナシェイミに萌える話 敵が厨二すぎる レジギガスが氷を抑えた時には大爆笑した
アルセウス 超克の時空へ』三部作の完結編 アルセウス=創造神とかが幻想であることが確定する …っていうかあの世界の人間は強すぎるw


ピカチュウのなつやすみ』ひたすら可愛いお話 リザードンに萌えるお話
ピカチュウたんけんたい』ひたすら可愛いお話 この頃はエレキッドがまだ敵専用キャラではなかった
ピチューピカチュウ』ひたすら可愛いお話 ショタピチュー兄弟やマリルリ姉さんなどポケモナーにとってはたまらないお話
ピカチュウのドキドキかくれんぼ』ひたすら可愛いお話 OPが神
『ピカピカ星空キャンプ』ひたすら可愛いお話 ショタピチュー兄弟再び
『おどるポケモンひみつきち』ひたすら可愛いお話 短編シリーズで一番好き みんな可愛いお…


おまけ:サトシ超人伝説
ミュウツーの逆襲』ミュウvsミュウツーのバトルを止めようとしてなぜか石化するも周りのポケモンが泣いたら治った
幻のポケモン ルギア爆誕』極寒の海に普段着で飛び込むもさすがに気絶
『結晶塔の帝王 エンテイ』10まんボルトやかえんほうしゃすら効かないアンノーンバリアに体当たり
セレビィ 時を超えた遭遇』空中浮遊する(セレビィの力で)
『水の都の護り神 ラティアスラティオスポケモンですら苦しい水の檻に沈められても拘束が解けた瞬間、元気に走り回る
『七夜の願い星 ジラーチ』特にすごい所はなかったかな?
『烈空の訪問者 デオキシス』5mくらい垂直飛びする
『ミュウと波動の勇者 ルカリオ』手から波動を出せるようになる
ポケモンレンジャー海の王子 マナフィ』金色のオーラを纏って空中を自在に飛び回る
ディアルガvsパルキアvsダークライ』よく覚えてないけど気球関連でなんかあった気がする
ギラティナと天空の花束 シェイミ』飛んでる戦闘機の上で直立歩行 初めて乗ったメカを自在に操る
アルセウス 彫刻の時空へ』TV版でもよくある片手で全体重支え&大ジャンプ 物が落ちてくる場所・タイミングを未来予知


来年の闇サトシvs本物サトシにも期待!