オーダイル&どうぐ考察 クリスマス編

先日、レアなきのみのジャポのみを頂いたので元々持っていたレンブのみと一緒に実戦投入してみたんだけどかなりいい感じ♪
タスキ潰し程度の威力だけどあと一歩及ばなかった相手に対して勝てる可能性が出てきた
ちなみにラムは相手を選ぶのでやはりアイテム持ち換えありのルールじゃないと厳しいというか腐ると思って辞めた


オーダイルの方は技構成を変更なしで使ってみたけど非常に悩ましい
ギャラドスと戦った際に龍舞を積まれまくってダメージレースに圧敗した揚句に後発にまで響いて負けた試合があってれいとうパンチの方がいいような気がした たまに凍るし…
反面、トゲキッスと戦った際にはゆきなだれで勝てたりもした(れいとうパンチだと凍らない限り負けてた)
もともとこの子を育てるコンセプトは受けも出来るし先行も取れる…というものなのでコンセプト的にはどっちでもいい気もするんだけど役割がマリルリラグラージと被ってるんだよなぁ… 攻撃も1番低いし…
まぁ、その3体の中では最速であり4倍弱点がないという点で差別化できてる気もしなくはない… もうしばらく研究が必要かな?


あと、今日キノガッサに当たって死ぬかと思った ボクのみずポケ達はすばやさに振ってないからリアルに死ぬお… ガッサ1匹のために現状ベストの体制だと思ってるサメハダーにこおりのキバ入れたくないお…
ペリッパー(2代目)とシードラが育てば何とかなるんだけどシードラは予定的に10匹程後になりそう…