てっきゅうパルキア

最近、いろんな人のGSルール考察を見るのが楽しい 見てると大会出ないのにどんなポケが面白そうか考える
すべての天候パをメタれるポケを考えてて『てっきゅうパルキア』とか面白そうだと思った


パルキア@くろいてっきゅう
なげつける/トリックルーム/あくうせつだん/だいちのちから
弱点がドラゴンのみなのでドラゴン技を除けばほとんどの技を1発以上耐えるため禁止級内でドラゴン技を使ってきそうなディアルガギラティナをメタった技構成
これで晴れ、雨、霰、砂のエース級にほとんど等倍以上が取れると思う 仮想敵に応じてはハイドロポンプはどうだん、ふぶき、かみなりなんかも十分使えると思うし、入れてるとじゅうりょくパを逆利用できる
トリパ・おいかぜパにはくろいてっきゅうやトリックルームがそのままメタになる


…と、ここまで書いてきたんだけど組ませるポケモンが全然思いつかない
そもそも決定力がなさすぎる気がする