続々・お菓子おいしいお♪

昨日の続き


ポケモンジュースというのは100ml(くらい?)のオレンジの缶ジュースのふたの部分にアニメ絵のポケモンのコインがおまけで付いてたジュースの事で当時は毎日飲んでた
ピカチュウだけ異様に種類があって、10種類以上はあったと思う また、裏面にはHPと技名が書いてあり表面の絵は同じだけど技が違うというものもあった(確かピカチュウのみ?)
ボクは当然、ゼニガメを当てるために飲んださ! いまだに実物見た事ないけどねっ!


…そういえば、同じような商品で週刊少年サンデー版もあった サンデーの漫画のキャラのコインなんだけど缶に印刷されてない作品のキャラのコインもあったためボクは『GS美神 極楽大作戦』のおキヌちゃんがいるんじゃね?…的な流れでたまに飲んでた
けど、おキヌちゃんはおろかGS美神キャラを見た事がない 当たった記憶があるのは『うる星やつら』のラム、『名探偵コナン』の灰原、あだち充作品の何人か、『烈火の炎』のヒロイン?(やなぎ?)…くらいかなぁ
正直、よく覚えてないけどコナンとからんまを見てないのは確か あと、やなぎ(?)は友達にあげちゃって後で漫画の絵を見たら可愛くて後悔した覚えがある だって烈火の炎とか読んでなかったし…


おまけ付いてるジュースといえば昔、キャラコバッチというベイブレードにいろいろなアニメのキャラクターの絵がついてるおもちゃがあって、それの『ドラゴンボールZ』がおまけでついてるのがあった
これはうちの方には取り扱ってる店がなくて1回しか飲んだ事がなかったけど1発で超サイヤ人悟空が出たので満足してた ちなみに味は覚えていない


…なんかお菓子というか食玩の方向になってきてるのでこの辺でおしまい