続・お菓子おいしいお♪

rrmm2009-12-14

昨日は眠くて寝てしまった…
とりあえず昨日の続き


ビックリマンチョコや運の王様チョコなど、ロッテのウェハースは正直なところあまり好きじゃない…あくまでもシールがメイン
…ところが、似たような商品でシャーマンキングのTCGがおまけで付いてたグリコのシャーマンキングウェハースはめちゃくちゃおいしかった! それこそカードの価値とお菓子のおいしさが同等なくらい
ビックリマンチョコは無理矢理食べても1日に2個くらいが限界だったけどマンキンチョコは素で4個ぐらい食えたし、おまけなくてもたまに食べたくなる 今も食べたい


…だが、ビックリマン2000シリーズのすごい所としてチョコの他にもアイスとジュースがあるというところ
アイスはミルク風味のアイスの中にチョコアイスが入ってるというもので普通においしい!…ただ、シールが第1弾という仕様で1弾のシールが欲しい時以外はメインとして買えないのが難点 取扱店もすごく少ない …ただ、ボクは『クリア受神』様が欲しくて真冬なのに何個も買ってたけどねっ! クリア受神の可愛さは異常!!
ジュースの方は普通のアップルジュースで外のラベルを剥がすと中からシールが出てくるというもの …だけどコレのすごい所は剥がした後の缶にはSDじゃないビックリマン2000キャラが描き下ろしで描かれている 全部を見た事はないけど確か9種類だったと思う RRMMはクリア受神の缶が欲しくて挑んだが結果は『満点才女』!(これも女の子キャラ) 凹んでるRRMMの目の前で友人がクリア受神を! …だけど、その友人は実は満点才女ファン …互いの利益が一致して缶をトレードしますた いまだにその缶はとってあります(↑の写真参照)
なお、このビックリマンジュースはアイスよりも出回らなかったみたいで、↑の時(幕張メッセで先行販売?…した時)以外見た事ない


缶ジュースで思い出したけど、アニポケが始まった頃にポケモンジュースってあったよね?
…長くなりそうなので続く