ギャルゲー・エロゲー・PCゲー

ここ最近、全くやってない…
最後にやったエロゲーは半年くらい前に借りてやった『キラークイーン』くらい
最後に買ったエロゲーは『智代アフター』(『リトルバスターズ』は放置)


そもそもギャルゲーなんて『ギャラクシーエンジェル』PS2版と『サクラ大戦GB』しか持ってない…あとあるとすればPS版の『天地無用!登校無用』と『魔法少女 プリティサミー』前後編くらいかな?
あ、『CLANNAD』はギャルゲーか!


PCゲームという意味なら『ひぐらしのなく頃に』シリーズは全部ある(『うみねこのなく頃に』は放置)


正直、ポケとかPixivとかゲーム以上にやらなければいけない事が多くてやらなくてもいいよね…ってなってきた
でも、物語りとか好きなのは変わらないから漫画版は読んでたりする


あと、最近これだ!…という作品に巡り合ってない気がする
…っていうかお金出して新作買うより持ってる好きな作品を再プレイすればいいんじゃね?…みたいな感じになってきた 漫画とか描いたりする身としては流行を追わないのはいけない気もするけど…
というワケでなんだか恒例になってきた好きな作品リストアップ


私立アキハバラ学園
19歳だか20歳の時に初めて買ったエロゲー それまでエロゲーやった事なかった 選択肢とか簡単で初めてでもやりやすかった 一番好きなヒロインは麻里子 一番好きなシナリオはシンシア


『CLANNAD』
ボク的に鍵と言ったらやっぱりコレ 津田沼りせらーにはなぜか風子好きと思われているらしいけど一番好きなヒロインは杏 トゥルーEDよりも汐ED(幻想世界)の方が好きだったりするが一番好きなシナリオはことみ


秋桜の空に
ある日、エロゲーいっぱい持ってる友達がボクにこの本を読め!…と、この作品のノベル版を借りたのがきっかけで出会った作品 ノベル版は本編の後日談だったがその後、ドラマCDがリリースされ本編のハイテンションなノリを知って再燃、ゲーム購入となった ちなみにボクのPCでやるとはるぴーシナリオの一番最後のHシーンの序盤で『絶対』止まる…orz 一番好きなヒロインは晴姫 一番好きなシナリオも晴姫


…この3つがボクの3大PCゲーな気がする
これ以外にも好きなのはいくつかあるけどこの3つに取って代わるのは今のところ知らないし、取って代わるものはたぶん今後も出ないと思う
…とか言いつつもこれ書いてたらなんか新しいPCゲーやりたくなってきたお!