モンコレブロック2 ラスト大会

今週末にはブロック3のスターターが発売ですね
ボクが出ているオーガ津田沼店では今日がブロック2最後の大会なので出てきました
最後だからちょっとだけレポ


ブロック対抗戦 参加者4人総当たり
使用デック→乙ラムビート?


・1戦目→魔デーモンバランス+虫
 1ターン目にいきなりベルゼブブ出たけど同時で何とか殺す→2ターン後にまた出てくる→同時で殺す→3体目出てくる→倒す手段ないので本陣の周り3ヶ所を囲んで出られなくして判定勝ち


・2戦目→ヒッポスバランス
 2ターン目ぐらいに遠く遠く深海移動でノーチラスを本陣横着け→次のターンに負けるが戦力分散に成功→そのまま合流をさせないように展開していって本陣陥落勝ち


・3戦目→戦天使
 序盤から魔法弾連発されて泣きそうになった シャッター全然引かないしサンダルにはバックドラフト効かないし…
 でも、消耗戦を仕掛けていって最後はサイズでごり押しして判定勝ち


 それで全勝ボクだけ&ポイントトップでしたので優勝しました^^
 ブロック2でずっと使い続けていたデックを最後に優勝をさせてあげられてよかったです


 来週からブロック3を頑張りたいと思いますがブロック対抗の時はやっぱりこのデックで出ようかな?
 相棒の乙姫がいるからねw