モンコレ大会

今日暇だったんで急に思い立ってモンコレの大会に出て来ました
リセの大会に最後に出たのが去年の5月頃だったからもう9ヶ月くらいTCGから離れてたのか…
モンコレに至っては最後に出たのがドリブラとかが出る前だった気がする…


…で、出たんだけどボク入れて3人しかいなかったので総当たり戦
ボクの使用デックはスキュラバランス


簡単なレポ↓
1戦目:ミラー聖晶 滅びの粉塵強過ぎワラタw 粉塵3枚だけで勝ったと言っても過言ではない ユニット2体くらいしか死んでない気がする
2戦目:白夜しゃけ ネタデックかと思ったら戦力分散してるうちに速攻をかけられた 1枚しか持ってないモールトを引けてて良かった… 速攻さえかわせばあとは白蛇姫様の効果で余裕勝ち


…っていう感じで優勝しました
プロモパックの中身はファイナル・ファイア・ドラゴン、花園の歌姫、ウォーフォークVFでした
歌姫とFFDはトレードで3ずつ揃えちゃったよぉ…


っていうか、やっぱりモンコレは楽しい
これからも出れそうな大会があったら出ようと思う