珠猿って強いの?

煽りとかじゃなくて普通に気になる
…というのも珠猿ってかなり有名なのにボクは当たった事が一度もない(と思う)
ボクの中でゴウカザルと言えば大抵はタスキでたまにスカーフっていう印象


いのちのたまは強いんだけど珠で倒しきれなかったらゴウカザルって一発でやられちゃうんじゃないの?
攻撃範囲の広さで抜群取って対処するって事なのかなぁ?
でも、ゴウカザルってほのお技、インファ、先制技3択…がほぼ確定であとは挑発とかエッジ、じしん、とんぼがえりが多い気がする
第5世代でブルンゲルとか出たからかみなりパンチとかくさむすびの構成のゴウカザルもいるのかもしれないけどどうなんだろ?


個人的にはタスキ猿の方が強いと思うんだけどどうなのかなぁ?