第5世代の道具

しんかのきせき
 ボクはこういう道具を待っていた!
 …待ってはいたんだけど、中間にも効果あるって言うのがあまり良くないよね
ラッキー、ポリゴン2、サマヨールトゲチックみたいなもともと強かったのに進化が追加されたようなポケが強力になりすぎてる気がする…
 未進化だけにすればいいと思うけどそれだとストライクが強すぎる気もするからストライクの進化前を出せば良かったのかなぁ?


・メンタルハーブ
今まで劣化赤い糸だと思ってたけど挑発無効は強いと思う ブラッキーの道具をこっちに変えようかなぁ?


ゴツゴツメット
 ウザいwww


・ねらいのまと
 ラグラージに持たせればほとんどのポケに抜群取れるぜ!…そう思っていた時期がボクにもありました


・レッドカード&だっしゅつボタン
 面白そうな感じはするけどだっしゅつボタンは使い方が難しそう レッドカードは反射技と組み合わせたら面白そうな気がする