さよならイーグレット?

8月からプリキュアドリームダンスがリニューアルするらしい サンシャインが参戦するだけではなく、なんでもDSと連動して好きな服作れるとか?
つまり、イーグレットを改造してウインディにしたり、ドリームを改造してダークドリームにしたりできるって事?
オラ、ワクワクしてきたぞw

カードの種別も3種類から5種類になるらしい まぁ、総数さえ増えなきゃ別にいいよ
…だけど、ハートキャッチより前のカードが使えなくなるのが確定してるらしい
いや、使える事は使えるんだけどPSとかコモンとか関係なしにカードの効果が統一されてしまうみたい… 三国志対戦で2→3の際に軍師カード使わないと再起の法しか使えなくなるのと同じ感じ?
プリキュア5時代のカードは仕方ないにしてもフレッシュまでレギュレーション落ちするとは思わなかった…


…っていうか、イーグレットのスペシャルレアは5時代でS☆SのPSはフレッシュじゃん! 愛用カードが両方ともレギュ落ちしてしまうお!? アテクシのイーグレットが〜!?
今回のコモンが豪華だったのはまさかこれを見越しての事だったのか!?


アテクシ的には相棒は光ってるカードがいいんだけどどうせバンダイの事だからS☆Sの光ってるカードが出るのって3弾あたりなんだろ…?
大人しくマリンとかパイン使うしかないのかなぁ?


ちなみにアテクシが好きなプリキュアの参考↓
イーグレット≧超えられない壁≧マリン=パイン>レモネード=ルミナス