今日は休みだお!

昨日、更新するの忘れた…っていうか、疲れて寝てしまった
相変わらず仕事が出来ない…っていうか、前に出来てた仕事まで出来なくなってて退化してる……orz


まぁ、久しぶりなんでTV・漫画の感想からスタート


▼漫画
・『バンブー ブレード』13巻
 あんなにチートだったタマキとウラが負けた展開はすっげえ燃えました 『マテリアルパズル』でドルチルが勝った時といい戸塚先生のバトル漫画はこういう展開が神掛かってると思う ちなみに好きなのはミヤミヤと梅子


・『勤しめ!仁岡先生』5巻
 最近、ジャージネタ多くなってきたよね、面白いからいいけど ちなみに一番好きなのは今ポン


・『ソウル ガジェット ラディアント』8巻
 もうすぐ終わりって感じになってきたなぁ… これはあれか、悪だと思ってた奴は実はいい奴だった系の展開だったのか 兄様は好きなキャラなので今後が気になる所
それにしても女の子陣可愛すぎるだろw ちなみに一番好きなのはノイエ


・『ブラッディ・クロス』3巻
 この漫画は初期の騙し合い的な展開が結構好きだったけど最近はストーリーの方が進んでる感じ 日向がどう絡んでくるかが気になる ちなみに一番好きなのは月宮


・『碧開のAION』5巻
 ウミウシが本気出してきたw アテクシ的には『かりん』よりもこちらの作品の方が好み 作者が生き生きと描いてる感じがして楽しく読める ちなみに星音としいちゃんのどっちが好きかは決めかねていますwww


・『ひまわり−the Door into summer−』
 原作のゲーム知らないけど森崎くるみ先生の作画だったので購入 結構、テーマ重いんだなぁ… ツインテールの子が百合っぽくて吹いたwww


▼アニメ&特撮
・『仮面ライダーW』
 お姉様落ちぶれすぎだろwww 精神的にも追い詰められてるとは言え、足怪我したくらいであそこまで弱くなるか!? っていうか、ミックTUEEEE〜!?
あと、アクセルは結局やられ役なのかwww パワーアップしたばっかりだろ、お前www
我らが若菜姫は完全にヒロインです! あきこ乙


・『ハートキャッチプリキュア
 プリキュアの種すげえ


・『yes!プリキュア5』(再放送)
 この前見たのは『りんとかれんの約束』って感じのタイトルだったと思う 「今日は強いよ?(キリッ」…で、本当に強くて吹いたwww 夢や希望を持つって大事だよ…って感じの回だった アテクシ的に耳が痛い…orz


・『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』
 最後のジム戦だったのにゴウカザル無双とピカチュウ補正で終わってしまってちょっとショック… サトシの戦術もノープランの力押しだったし… ただ、序盤に無印時代のBGMが流れたり、もうか発動の時にOP流れたり…と音楽面では凄く良く出来てた


・『遊戯王ファイブディーズ
 ナスカ編第2話だけど正直、がっかりしてる ジャックってこんなに頭悪いキャラじゃなかったよね… 昔のジャックだったらボマーになんか言われても喚くだけじゃなく対策を立てた上でパワーデッキを貫くキャラだったと思うんだけど… 来週の新レモンの販促のためのシナリオだとしてもちょっとこれはないと思う
ちょっと辛口かもしれないけどファイブディーズは販促があまり上手くない気がする


・『それいけ!アンパンマン
 Bパートカオスすぎるだろwww っていうか、スタッフはどんぶりまんトリオを弄るのが好き過ぎるだろwww


…っていう感じ
あと今回からの新コーナー、RRMM的お勧め漫画
☆『武蔵野線の姉妹
 『リア充死ね』『くたばれスイーツ(笑)』などの個性的なオビが話題のユキヲ先生原作のブラックなノリのヲタク系コメディ 恋愛要素皆無だけど逆にそういう要素が無い事によって楽しく見れる漫画だと思う ちなみに一番好きなのは…決められないwww ヒロイン3人が可愛すぎるwww …でも、あえて言うならランコさんかなぁ?