好きなプリキュア

アテクシは各シリーズに好きなプリキュアがいますのでドリダンでは集めるカードが多くて苦労します
でも、好きなんだからしょうがないwww
今日は友達とプリキュアの話をしたのでなんとなく好きなプリキュアをランキング別に書きますお ※これは完全に個人的な趣味なので異議は勘弁してくだしあ


第4位(同率):春日野うららキュアレモネード(『yes!プリキュア5』&『yes!プリキュア5 GOGO!』)
髪型が個性的すぎる黄色い子 アイドルものが大好きなアテクシが好きになるのも当然…といった感じ(意味不明) ASDXでもバックステップで逃げたりミミズが苦手だったり…と可愛いところが満載


第4位(同率):九条ひかりシャイニールミナス(『ふたりはプリキュア マックスハート』)
ツインテールの黄色い子 厳密にはプリキュアではないらしい ミステリアスな感じがして可憐だと思う ポルン様が相棒なのもポイントが高いwww 変身バンクが結構長い…


第2位(同率):来海えりか/キュアマリン(『ハートキャッチプリキュア』)
現在放送中の鳩プリのウザ可愛い青い子 7年目にして今までいそうでいなかったタイプのキャラ 空気読めない時もあるけど根が素直ないい子だと思う ただ、かませ率が高い気がする…


第2位(同率):山吹祈里キュアパイン(『フレッシュプリキュア』)
「わたし、信じてる」が口癖な黄色い子 しぐさの可愛らしさでは歴代トップクラスだと思う ただ、物凄く弱い…おそらく歴代最弱クラス エンジェル状態なのにホホエミーナに助けられる始末…


第1位:美翔舞キュアイーグレット(『ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター』)
絵を描くのが大好きな女の子 パートナーの咲ととっても仲が良くて、おとなしくて優しい感じの女の子でプリキュアシリーズ通して一番好き! ちょっと百合っぽい空気を持ってるけどそこがまたイイ! イーグレットの翼を連想させるふわっとした感じのコスチュームのデザインも好きです ウインディも可愛いけどイーグレットが一番!


…って感じかなぁ? 何気に黄色い子はフルコンプしてるwww
ちなみに6位はミルキィローズ、それ以下は省略 それと嫌いなキャラはいないとだけ言っておきます
満薫も好きなんだけど変身できるの1回だけっぽかったからとりあえず保留


あと↓は別格
別格:美墨なぎさキュアブラック(『ふたりはプリキュア』&『ふたりはプリキュア マックスハート』)
「ありえな〜い」が口癖の初代主人公 普段はガサツだけど好きな人の前だと凄く可愛らしかったり、たまに喧嘩して悩んだり、甘いものが大好きだったり…と、いい意味で人間臭い良キャラだと思う …っていうか、この子が嫌いなファンっているの?……とか思ってしまうレベル
とにかく、『最高のプリキュア』と言えばこの子だと思ってしまう