もも姉可愛いお

今日の鳩プリ観て久しぶりにアニメの感想でも書こうと思ったので1週間分の感想を書きます


・『ハートキャッチプリキュア
ボクはえりかが大好きです 歴代の中でも3指に入るほど好きです 今日はえりかことキュアマリン主役回でした 決め台詞が初お披露目される回でした…だけど、決め台詞が淡々と終わりました
えっ、ブロッサムは専用のカットあるのにマリンはないの!? それとも次回からなのかなぁ? …正直な話、鳩プリはブロッサムが優遇され過ぎな気がする
もも姉は元々可愛いなぁと思ってましたが、今回でもっと好きになりました


・『仮面ライダーW』
正直、照井あんまり好きじゃなかったけど、今回でちょっと見直したかな? …まぁ、まだ様子見だけど でも、手品師のお姉さんがレギュラーになるなら大歓喜する自信がある(キリッ
今回は若菜姫は空気でしたが、尻彦さんネタが出てきて胸が熱くなった


・『ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター』(再放送)
満&薫離脱回 今までの積み重ねがこのふたりを変えたって言うのが実感できてすごくいい回だと思う
SSは興行成績が残念だったのは認めるけど作品としては普通によく出来てるので叩かれるのは納得できない


・『それいけ!アンパンマン
Aパートは『ナンドバットとこおりおに』 ばいきんまんが砂漠に雪を降らせてこおりおにという鬼を暴れさせる話 ナンドバットの声がドロンジョ様&のび太の声の人なので元気な声が聞けて嬉しかった
Bパートは『おむすびまんとでんでん一座』 おむすびまんがひたすらかっこいい話だった おむすびまんって強さ的にはアンパンマンと互角かそれ以上だよなぁ…


・『おまもりひまり
アニメオリジナル展開で最終回 ひまりが変身ヒロインっぽくなってしまって吹いた 酒天童子だけが悪者にされて倒されてしまい、タマさんはなぜか仲間になってしまった超展開 タマさんの食事どうするんすか? 凛子は最後の最後でひまりと同格くらいにヒロインさせてもらえて良かったね


今週はこんなもん ポケモンはナルトSPでお休みでした
…で、厳密には観れてないけどおまけ↓


・『遊戯王ファイブディーズ
録画失敗した…のであらすじだけ見たら吹いた 1回のデュエルに7話くらいかけてきたのにオチが酷過ぎる… 正直、最近のファイブディーズには期待してなかったけどまさかこれほどとは… チームユニコーンの面々が好きだっただけにがっかりした