新しい家族がやってきたのダ!

昨日の夜の事、
妹「新しい犬飼う!(キリッ」
ボク「…だが、断る」


前に飼ってた犬が亡くなったのが去年の10月下旬…まだ、5ヶ月も経っていない
確かに番犬は必要だし、ボク以外の家族は飼うのに賛成してたけどまだちょっと早いかなぁ?…と思った
彼氏の家の近所で生まれた犬を貰ってくるらしいため家族会議の結果、今日見に行って相手方に話を付けて生後3ヶ月を過ぎたら貰ってくるという話で落ち着いた


ところが今日の朝起きたらもう家にいたでござるの巻


妹に聞いたら「朝一で行って聞いたら生まれたの12月上旬だから3ヶ月過ぎてたので貰ってきた(キリッ」という話だった
妹と父が面倒見ると言っているが、どうせそんなの最初の2週間くらいでボクと母が面倒見る羽目になるに決まってる


ちなみに名前は『しゅん』 漢字に直すと『春』なんだけどひらがなの方が可愛いのでしゅん カイ犬(?)かなんかが混ざってるミックス犬のオトコノコ
気が向いたらブログに写真載せるかも?