『わたしのだいじなびすけっと』(星岬 亜梨花のテーマ)


おかしのくににやってきた わたしはたったひとりきり…
まわりのみんなはたのしそう わたしはなかまにはいれない…


みんなはとってもかわいらしい だけどわたしはじみないろ
かたちだってかわいくない…


わたしはちっちゃなしふぉんけーき おかしのなかまにはいりたい…
だけどこえがかけれない… ほんとはなかよくしたいのに…


そのときとつぜんあらわれた しゅーくりーむのおんなのこ
わたしにはなしかけてきた おともだちになりましょう



そのおんなのこはいいました みんなとはなせばいいのに…と
わたしはかなしくなりました なかまはずれがこわいから…


みんなはとってもなかよしさん だけどわたしはひとりきり
あそぶのだってうまくない…


わたしはちっちゃなしふぉんけーき おかしのなかまにはいりたい…
だけどじょうずにわらえない… ないてるばかりのおんなのこ…


だまってそれをきいていた しゅーくりーむのおんなのこ
わたしにおしえてくれました こんなうたがあるんだよ



おんなのこはうたいます びすけっとがふえるうた
うたいおわっていいました これは『おともだちのうた』


びすけっとはおともだち じぶんでふやせるたからもの
まほうなんていらない…と


わたしはちっちゃなしふぉんけーき おかしのなかまにはいりたい…
だからこえをかけてみた… なんとかわらいかけてみた…


それをみていたおかしたち あまくてかわいいなかまたち
わたしにはなしかけてきた おともだちになりましょう


…きょうからみんな『びすけっと』
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ボクが前に描いた漫画『ビスケット◇マーチ』のヒロイン、星岬 亜梨花(ほしみさき ありか)のイメージソング(曲は付いてないけどw)を作っていた物が出てきたので晒し
絵本みたいな感じを目指してたような気がしますが記憶が曖昧です…