Y戯王(ほぼ)引退者の制限改訂いろいろ

↓3月から施行される制限(コピペ)


新制限
カオス・ソーサラー
トラゴエディア
ネクロガードナー
ネクロフェイス
馬頭鬼
ルミナス
異次元からの埋葬
おろかな埋葬
デステニー・ドロー
光の援軍
闇の誘惑
マインドクラッシュ
マジカル・エクスプロージョン

新準制限
オネスト
サイバー・ドラゴン
終焉の王デミス
ダンディライオン
黄泉ガエル
黒い旋風
団結の力
王宮のお触れ
王宮の弾圧
キルドレイン

解除
地砕き
闇の仮面


…だって 
そんなわけでたまにはY戯王の話題でも…


★裁きの龍(準制限)
一番最初に思ったのはこいつ準のままかよ…って事 ライロ大量規制されたのはご愁傷様だけどこいつ規制されないのは酷い ルミナス規制された上に裁きまで減ったらライロ組めねーよ…という意見もあるけどどうせライロとか墓地から回収するギミック積んでるんだから1枚にしとけよ…と思う …っていうか、こいつ残すなら検討に苺返してやれよwww


★デステニー・ドロー(無制限→制限)
個人的に吹いたカード、その1 ディスク現役・ディアボ3積み全盛期すら準だったのに今更制限とかD−HERO使い涙目w 海外で暴れたかららしいけどとりあえず準で様子見しとけよと思う


★カオス・ソーサラー(準制限→制限)
個人的に吹いたカード、その2 解除の流れかと思ったら逆に絞められたでござるの巻


★マインドクラッシュ(準制限→制限)
これも解除の流れだったと思うのに… まぁ、巻き戻し云々があるからかな? あと魔轟神とか?


オネスト(無制限→準制限)
最大枚数が減ったけど強さはぶっちゃけ同じだと思う ただ、心理戦の面がだいぶ弱くなったと思う


★馬頭鬼(準制限→制限)&ネクロガードナー(無制限→制限)
ざまあwww さすがにアド失わないカードは死んでくだしあ


ダンディライオン(制限→準制限)&黄泉ガエル(制限→準制限)
サイドラ準もびっくりしたけど現在のシンクロ環境ではこいつらの方がまずい気もする 黄泉ガエルは次弾でのガエルデッキ強化のための緩和かな? ダンディは植物族で猛威を振るうだけでなくデブリドラゴンで蘇生→シンクロした後にトークン2個残すのがやばいと思う


★地砕き(制限→無制限)
ぶっちゃけ、前回の地割れ無制限の時点でこっちも解除してよかったと思った 今のY戯王は環境が早すぎて1:1交換はかなりしんどいらしいしね… 時代の流れを感じるお…


ここから下は個人的な私怨カード


☆バトルフェイダー
直接攻撃時限定だけど攻撃の無力化を内蔵している☆1のモンスター ぶっぱ対策としては必要だと思うけどせめて墓地に行くor魔法&罠がない時などの条件をつけろと思う


☆神の居城ーヴァルハラ
完璧私怨で申し訳ない! 他の天使は我慢するからヴァルハラだけ減らしてくれ! ミイラの呼び声とは上級の強さが違いすぎるだろjk