【ポケモン】まじかる理論01【超戦術】

みんな、こんばんわ〜♪ 魔法少女にして天才ポケモントレーナー、まじかる☆ぴけりんのポケモン講座だよ〜
このコーナーではわたしがポケモンバトルをする時に使ってる魔法の理論『まじかる理論』を毎回紹介しちゃうんだ♪(ちなみに漢字で書くと『本気狩理論』だよ♪)
『まじかる理論』をマスターすればポケモンバトルに勝てるだけじゃなくって色違いポケモンと遭遇しやすくなったり、お肌がすべすべつやつやになったり、ガチャポンで欲しい物を一発でGETできたりするんだよ〜


さて、第1回は『使うポケモンについて』
みんなはどんなポケモンを使ってるかな〜? わたしはゼニガメを筆頭にオーダイルラグラージマリルリペリッパーサメハダーニョロトノニョロボン、ルンパッパ、オクタン…などのみずポケモンが好きなんだ♪
タイプを被らせちゃうのは一般的にはよくない事だといわれてるんだけどわたしはそうは思わないんだ なぜなら…


『 そ ん な の 人 の 勝 手 だ よ ね ☆ 』


…でも、弱点や攻撃範囲が被っちゃうのはよくないよね
相手によっては3タテされちゃうかもしれないし…
そんな時のために『まじかる理論』にはこういう教えがあるの


『 ま ぁ 、 仕 方 な い よ ね … 』


…さぁ、これで負けに対する免疫ができたね?
実際、弱点や攻撃範囲はパーティ構成はもちろんの事、道具や技構成でいくらでも挽回できるからいろいろ試してみればいいと思うよ〜


そんな感じで今回のまとめ、
『愛情こそ最高の基礎ポイント♪』


…次回に続かない