負けたお…orz

例のポケモンバトル
バトル前にアイテムあり、複数催眠なしのルールに変更して戦った
以下、簡単なレポート


ボクのメンバー
ゼニガメ@きあいのハチマキ
マリルリ@オボンのみ
ニョロトノ@ナゾのみ
ラグラージ@ソクノのみ
サメハダーきあいのタスキ
ルンパッパ@ラムのみ


相手のメンバー
カビゴン@ヨプのみ
エンペルト
ガブリアス(試合後判明)
ミロカロス@たべのこし(みず技3つの頭数合わせ)
ムクホーク@ひかりのこな
ジバコイル@せんせいのつめ


先発はマリルリvsムクホーク
ブレイブバードを耐えてオボン発動後、れいとうパンチで反撃→ひかりのこなでハズレ
次のターン、同じ事やって倒す、エンペルト出てくる
ニョロトノにチェンジ→くさむすび→ナゾのみ発動
ニョロトノきあいだま→ハズレ→エンペのくさむすびニョロトノきあいだま→ちょっと残る
ルンパにチェンジ【※】→エンぺのくさむすび→ルンパのねこだまし→エンぺひるむ→エンぺのれいとうビーム(ボクのルンパッパ遅いお…)→ルンパのエナジーボール→エンぺダウン、ジバコ登場【※】
爪発動、ジバコの10まんボルト→ルンパダウン、サメハダー登場
サメハダーのじしん→ジバコダウン、カビゴン登場
サメハダーたきのぼり→カビののしかかり、サメハダーのタスキ&さめはだ発動→サメハダーたきのぼりカビゴンのじしん→サメハダーダウン、ニョロトノ登場【※】
ニョロトノハイドロポンプ→ハズレ→カビのじしん→ニョロトノダウン、マリルリ登場
マリルリかわらわり→カビダウン、ミロ登場
ミロのみずのはどう→マリルリダウン、ラグ登場
ミロのポンプ→ラグのじしん→ミロのなみのり→ラグダウン、ゼニガメ登場
ミロのなみのりゼニガメのポンプ→ミロのなみのりゼニガメのポンプ→ミロのなみのりゼニガメダウン


…でボクの負け
わざが要所で外れたのもきついけどそれは仕方ないと思う
…ただ【※】のところは明らかにプレイングミス
実はニョロトノはしめりけなのでジェット喰らったら負けると思ってルンパに変えたんだけどそれ知ってるのボクだけなんだから変える必要なかったんだよね さすがにアレすぎる…
ジバコのところは不一致技を1発貰うの覚悟でラグにチェンジしなきゃいけなかったし、カビのところは最初からマリルリでよかった
ルンパが残ってればミロに勝つ可能性があったし、味方を残しておけばたとえ最後がゼニガメでも物量でガブに勝てたと思う


もっとプレイング磨くしかないお