ひとりカラオケ♪

ひとカラはボクの趣味のひとつ 駅前のカラ館に行く
みんなと行くのもいいけどひとりで延々と歌うのが大好き! 下手なの気にしなくていいし、好きな曲を歌いまくれる
カラ館に行って携帯会員である事を提示して3時間歌ってジュース2本頼むと丁度1000円になるのも気に入ってるところ
…ただ、最近はあまりいけてないのと歌いたい曲が多すぎて3時間じゃ物足りないというのが悩みどころ
独り身バンザイ!…orz


この前、久しぶりに行ってjoyで歌ったら全国ランキングモードみたいなのがあったのでやってみた
昭和アニソンはひとりかふたりしか参加してないのが多かったけどハルヒの『God knows』は400人くらいいて吹いたw
京アニ厨パネェ!
昭和アニソンでも『悪魔くん』とかは結構いた 
ロボット系とかは多いのかもしれないと思ったが『銀河旋風 ブライガー』は20人もいなかった


ポケモン系は『OK!2000』『私、負けない!〜ハルカのテーマ〜』『君のそばで〜ヒカリのテーマ〜』『ひとりぼっちじゃない』『明日天気にしておくれ』『バトルフロンティア』『Together』『もえよ!ギザみみピチュー』『スパート』『バトルフロンティア』『アドバンスアドベンチャー』などを歌った
歴代OPは20前後いたけどEDや映画系はそんなに多くなかったのは意外だった
まぁ、一番有名な『めざせ!ポケモンマスター』や『風と一緒に』歌ってないから何とも言えないけど…


やってみた感じベスト5以内に入るには90点台を出さないと無理っぽい(曲や人数にもよるけど)
マイナーな曲だと1位取れたのもあればビリとかブービーとかもかなりあった
関係ないけど参加者がボクひとりだけの状態で『一位確定!?』みたいなテロップが出る時の虚しさは異常
ちなみに1位の点が99.99点みたいなのも結構あってさすがに無理だと思った(この時3時間歌って一番いい点だったのが92点くらい)


個人的に魂の曲である『アドバンスアドベンチャー』が23人(くらい)中4位だったのが悔しかった
1位との点差2〜3点くらいだったし調子良かったら抜けてた気もする
悔しいから年内中にまた行くお!