ポケモンについて

ボクはここ数ヶ月、某掲示板の某スレでwifi対戦の修業をしてます
使うのは水ポケモン統一パーティ(非雨パ)や草主体の晴れパ、怪獣単などの縛りプレイが好きです
勝率は3割くらい?…あんまり高くないけどとても楽しいです


ボクはTCGでもなんでも自分のプレイスタイルを貫くのが好きなのでポケモンにも当然こだわりがあります
ポケモンの場合は『フルアタック』(攻撃技しかしない)が大好きでほとんどのポケモンはフルアタです
積み(つるぎのまいとか)や状態異常(でんじはとか)はあんまり好きじゃないです
天候パーティも使ってみた事もあるけどあんまり性に合わなかったです

物理型と特殊型なら特殊型の方が好きです
いかく効かないし高威力な技が多いため種族値が低いポケでもカバーできる事が多いし…

あと、見た目が好きなポケモンしか使わないのも信念です
強いから使うのは好きじゃありません


↑はボク個人の意見なので他の人のプレイスタイルに何か言うつもりは全くありません
ここからはボクの好きなポケとかの話題


好きな水ポケモンベスト10は
ゼニガメ>超えられない壁>オーダイルニョロトノニョロボンマリルマリルリカイオーガサメハダーペリッパー=ルンパッパ
…かな?
ぶっちゃけオーダイルより下は同じぐらい好きだし、11位以下にも好きな水ポケはいっぱいいます


好きなポケモンベスト10
ゼニガメ>超えられない壁>ラティアスサーナイトリザードンオーダイルリーフィアブラッキーアチャモ=ミュウ=ダグトリオ
…ですが6〜10位と11位以下との差はほとんどありません
好きなポケモン多すぎる!


好きなわざベスト10
ハイドロポンプ、アクアテール、アクアジェットきあいだま、オーバーヒート、しぜんのめぐみ、ソーラービーム、バブルこうせん、ゆきなだれ、ミストボール
…かな?
なみのりたきのぼりみたいな安定わざよりも威力の高いハイドロポンプやアクアテールの方が好き
きあいだまは命中率の割によく当たる気がするし範囲も広いのでハイリスクハイリターンなところがいい 数少ない格闘の特殊技だしね
オーバーヒートは好きなんだけどしろいハーブないと連発できないからだいもんじにしてる事が多い…けど、だいもんじハイドロポンプきあいだまよりも外れやすい気がする


好きな男の子
レッド
好きな女の子
ハルカ、カスミ、アスナ、ミカン
…今のところレッドを超える男主人公はいないと思ってる
っていうか、ポケモンの男ジムリーダーって同年代系あんまりいないよね、ツクシくらい?
女の子はいっぱいいるのに…


やばい、語り始めたら終わらないw
ここらでストップします