偽名一覧

RRMMはいろんなところでいろんな名前を名乗ってます
誰か来てくれた時のために一覧表を作っておきます


漫画・同人誌→RRMM
元々は高校の漫画研究同好会で水澤 亮というPNを使っていました
ある日、ポップンでランクインして名前入れる際にRM(りょう みずさわ)だけではなんか物足りない(当時のポップンは4文字制限)のでRRMMにしたのが最初です
なんだかんだいって9年近く使ってます


TCG→ぴけ
これはY戯王のピケルから取ってます
気分によって後ろにサンダーとかダークネスとかアトラスとかをつけます
特に意味はありませんが、一応Y戯王から取ってます


ポップン→RRMM・いぶきふうこ
RRMMの方は↑の通り
いぶきふうこの方はポップンが6文字入れられるようになってなんかいい名前ないかなぁ?…と思ってぱっと思いついたのがコレ
元ネタはもちろんCLANNADです


ポケモン→りょうか・みやと・あきの・まなみ・れいや
ポケモンをやる時の脳内登場人物の名前
メインロムはりょうか(女の子)で固定、サブロムやライバルには他の名前を使ってます


…と書いてはみたけど誰も興味ないんじゃね?